箪笥
dance
hirara.jugem.jp
りんぞうだんす ...by りんぞう with zen


日記のつもりで始めましたが,もはや交換日記です.
ちっとも更新しないりんぞうの代わりにzen君が更新してくれます.
「送りバント」というカテゴリがそれです.いつもありがとう.
感謝の気持ちを込めて,
この場でzen君の誕生日を祝おうとしましたが,
日付が変わってしまいました
(5分オーバー).
by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

-->
-

by zen


お久しぶりです。りんぞうさんの後輩のzenです。

先日先輩に会ったときに
「そいえば、最近日記書いてなくないですか?」
ってプッシュしておいたのですが、中々更新されないのでつい。

ちなみに書かない理由も教えてくれたのですが
先輩の名誉のためにノータッチで。


…それよりもきょうは、ギリシャ問題、大変心配をしています。

知り合いが結構株やFXをやっていて
みなさん結構なダメージを受けてらっしゃいます。

とりあえず鳩山さんにはまず日本の心配をしてほしいのですが
マニフェストを削除/追加するというファインプレーに出てみたりしているので
期待はほとんどできませんかね。。。


と、適当なことを書いておけばきっとまたそのうち更新が始まるはず、、ですよね?w


comments(35)


 なんだか迷惑メールが激しく多いので,
とても久しぶりにメアド変えました.
今のところ,大変快適.

まだ連絡きてないっていう人,ご安心ください.
じょじょにお知らせしていきます.
緊急のときはお電話ください.
ソフトバンクの人には省略でいいよね.

ところでこの間,髪の毛も一年と四日ぶりに切りました.
たいして変わらなかった.
嫁入り前の娘さんじゃあるまいし,
あと一年くらいほっといてもよかったかもしれない.
comments(2)


小田和正の「伝えたいことがあるんだ」と
真心ブラザーズの「拝啓、ジョンレノン」って
なんか似てるよね
と思ってたら夫も思ってたらしい。
なんだーみんな思っているのかーと思ってググったけどでてこない
ネタが古すぎたか。
代わりにわかったのはジュディマリのYUKIと真心のボーカルが結婚してたこと
少し驚いた
いやそうでもない


たったこれだけ書くのも重労働だ
comments(4)


以前投稿した記事に対するコメントに返信しました
いまさらすぎます
zen君,あすかちゃん,りぃまうな,すまん!
いっそ携帯から更新するサイトに変えようかなーと思案中.
いまだにパケ放題はいってないけど大丈夫かなー.
たしかメールを送る要領でできるはず.
そのうちやってみます
変なメールのようなものがアップされ始めても
 「わかりにくい高度な笑いに違いない.だってりんぞうさんが失敗なんてするわけないもの」
と自己暗示をかけてください

んちゃ!

とか書いてアップしたら,さっそく失敗しました.
改行が反映されなかった.
jugemの設定変更についていけませんでした.玉手箱ぷりぃず.
comments(0)


長いものにはまかれとけってことで
ブラウザを火狐に変えたのはいいけどブックマーク移すの面倒で
RSSの使い方調べるのも面倒で
友人のブログ全然ちぇきってなくて
なのに自分のブログ更新ってどうかしらんと思って
ずっと滞っておりましたが,
そろそろ更新復活しようと思います.

なぜならどうしても伝えたいことがあるから.
そういや
「伝えたいことが あるんだ」
と歌っていたのは誰だか調べてみたら小田和正.
こんななんでもない歌詞で,繰り返してでてくるわけでもない部分を覚えているのはなぜなのか.
小田和正すごいね.

で,伝えたいのは
「なすのへたには棘があるから気をつけろ」
ということです.
今日,夫の指に刺さったらしいです.
薔薇の棘みたいに
「あたくしに触ったら怪我するわよ!!」
みたいなのより,こういう
「おあついどすなあ,牛になってゆっくりご先祖様をお送りしますえ」
みたいな無害っぽいもののほうが怖い怖い.
お気をつけあそばせ.
「人間にもあてはまるよねー」って,深読みしてくれてもいいよ.
comments(2)


 NHK教育の「もう一度みたい教育テレビ」.
昨日は「おーい!はに丸」.すっごい好きだった.
終わってからもいきおいで「ひとりでできるもん!」を見てしまった.

どちらも初回のみの放送らしい.
「はに丸」は人称代名詞を教えていました.
「ぼく,きみ」「わたし,あなた」
「きみ」「あなた」ってどうなんだろう?
中学生だったか高校生だったかの時は二人称で「君」って使ってた気がする.
一人称は「私」だったはずなんだけど,なぜ「君」?
スピッツとかミスチルとかあゆとかの影響ですかね.
いや,過去はいいんですよ.
りんぞうが現在使う二人称は「あなた」なんですが,
気がつけば「あなた」って使う人,あまり見ない.
みんなどうしているの?

と,子供向け番組に悩みつつ,「ひとりでできるもん!」
見てなかったけど子供向け料理番組ということは知っていたので
「なんか簡単で役立つレシピありませんかねー」ということで見ました.
「卵料理を作ろう!」
「目玉焼きを作るぞー」
「エプロンつけてね.爪は切ったかな?」
まではいいんですが,途中で卵を手に入れるためにクイズが始まる.
クイズに答えると盗んだ卵を返してくれるといういたずらっ子.
なんとも良心的.
「鶏が卵を産むのはいつですか?」「朝です」
うん,そうだよね.でもなんでだっけ?
闇にまぎれて卵を盗まれないように?
太陽の引力?関係ないか.
電気をつけたり消したりすると,鶏はだまされて卵産むんだっけ?
とかりんぞうの頭によぎったいろいろな疑問を解決しないまま,テレビではあっさり卵ゲット.
しかし苦労して手に入れた卵がうまく割れない.
おじさんに助けを求めている.
おっ,なんかうまく片手でかっこよく卵をわる方法でも紹介するのか?
と思いきや,
「卵がわれなきゃ割らなければいいじゃない.目玉焼きはやめてゆで卵にしよう」
となってエプロンつけたところで初回終了.
続きが気になるといえば気になる良い番組なのかもしれない.
comments(4)


ためこんだアドレスも捨てられないが,
そもそもインプットの段階で取捨選択が苦手だ,というわけでニュースの話.

私にとっての最近の注目ニュースはぶっちぎりで
「中国,ITソース強制開示強行」なんですが,なんでもっと注目されていないの?
ソースコード開示の重大性が普通の人にはわかりにくいから?

例の人の逮捕に関連するニュースが多すぎてうもれちゃってるのもあると思う.
そりゃまあ捨てるっていうことが不可逆反応でエントロピーがどうとか考えると
ものなんて捨てないほうがいいわけですが,
全部把握できないんだったら能率を考えると捨てたほうがいいわけで.
ニュースだってそりゃ情報量は多いに越したことはないんですが,
膨大な量を知らされると把握しきれずかえって重大なことがわからないわけで.
 
小学生の時には把握できる量が小さすぎて中学受験用に
「重大ニュース」とやらをまとめてもらっていたような覚えがある.
大人になってからも,新聞やらニュースやらにニュースの取捨選択はある程度任せているわけで.

テレビもみない,新聞も読まない,ニュースはネットでという生活を続けて,
膨大な情報の渦に埋もれないようにとニュースサイトに取捨選択を任せてみたものの
なんだかうまくいかない.
ニュース多すぎ.更新頻度高すぎ.
みんなが注目しているニュースチェックすればいいかなーと思いますが
mixiニュースは芸能関係多すぎ.ニュー速+は特亜関係多すぎ.

みんなどうしているんですかねー.
comments(0)


もともと整理とか書類書きとか事務系一般がとても苦手なので
年度末やら引越しやらがいっせいに来た先月はてんやわんやでした.
年度始めも大変.今すごい大変.
クレジットカードの管理もちゃんとしないとなー.
っていうか管理面倒だからいっそ解約しよう,
と思い立ち,カード会社に電話.
解約の手続きも意外に面倒で電話番号探すのにも苦労しました.
で,ようやくつながったのですが,
オペレーターのお姉さんに解約理由をきかれて
「特にありません」
って言ったら
「でも年会費無料ですし考え直していただけませんか?」
と言われて
「わかりました.解約しません」と即答して
お姉さんに感謝されて幸せになってしまった私は
やっぱり女性に甘いのか.
それとも捨てられない女なのか.

捨てられないっていうのはあると思う.
携帯のアドレス帳もなんだか消せない.
でも,既に故人となった人の電話番号まであるのはどうなんだろう.
しかも二件.
まあでもなんとなく消せないやね.
comments(2)


未来 | 1/46P | 過去 >>


--
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--